人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダのトロント郊外から、平々凡々な日々を徒然なるままにお届け中。2010年に娘のみーを出産し、現在主婦をしております。


by chimizutra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンクスギビング

今週末はサンクスギビング=感謝祭で3連休です。
月曜が休みで、学校は金曜から休みの4連休!!こっちの学校は休みばっかりやー!学校の先生は、こういう休みの日はもちろん、夏休みとかも普通に学生と一緒にお休みらしい。最高やなあー!!

で、みーさんはおじいちゃんとサンクスギビングのお祝いをして、ターキーを食べるために北へ4時間のじいちゃんの実家にダディと出かけたので、私は一人の時間満喫ーーー!
と土曜は茜ちんに遊んでもらってたんやけど、喉が痛いなーー、と思ってたら瞬く間にフラフラしだし、微熱がでて、帰宅。。。泣

ベッドで今これを書いております。せっかくの三連休で明日は買い物に行きたかったのに。。。

みーさんは大変ご満喫。
サンクスギビング_a0189651_12431159.jpg

こんなんをダディと乗り回し、
サンクスギビング_a0189651_12433692.jpg

従姉弟と落ち葉で遊び、
キャンプファイヤーをし、アイスを食べ。。。
ま、楽しそうでなにより。

スピード狂のみーさん、車に乗せてても、もっと早く行け、としょっちゅう怒られる私。
こないだbass pro shopに行ったら(釣りとかハンティングとか、ボートとか、要するにアウトドアーーー、な店) 動かないのに、これに乗りまくる。
サンクスギビング_a0189651_12464462.jpg


お外大好き、走り回るの大好き、運動神経もまあまあよし。
サンクスギビング_a0189651_12472969.jpg

サンクスギビング_a0189651_124740100.jpg

サンクスギビング_a0189651_12475542.jpg

なのになぜ小デブなんだろうか。。。。

ちなみに上の写真は家の近くの公園で、丘がいっぱいあるので冬にソリ遊びしようと狙っております。

そういえばサンクスギビングのターキーにちなんで紙のターキーを保育園で作りました。
サンクスギビング_a0189651_12495270.jpg

羽が非常にお気に召したらしく、ターキーさん、ターキーさあん。と超ご機嫌。
これ、ちなみに、みーさんの手の型を二つ親指んとこで合わせてターキーの体アンド羽になっております。
いい考えだ。

ああ、明日には体調がよくなってますようにー。
おやすみなさーい
by chimizutra | 2013-10-12 23:36 | 日々のこと